YouTubeアンブシュアを強くする練習

こんにちは!佐世保のいわたクラリネット教室です♪

アンブシュアが強くなると音質、音量、表現すべてにおいて安定し、自由な演奏が出来るようになります。

退屈な練習ですが、10分ちょっとで終わりますので、少しがんばって練習してみてはいかがでしょうか。

クラリネットを吹くのに欠かせない「アンブシュア」口やその周りのフォームのことですが、クラリネットが上達するためには口角の脇の笑顔を作るときにきゅっと上がる筋肉が通常よりも強くなくてはなりません。

いつものロングトーンを一工夫しましょう。

今まで苦しかったことが楽に吹けるようになって、楽器を吹くのが楽しくなりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました